カテゴリー別アーカイブ: ブログ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今日も暑いです。

一人でお店をするようになり、
約一ヶ月がたちました。
だんだん体が慣れてきました。
毎日楽しんでやっております。

お休みのお知らせです。
8月18日〜21日までお休みいただきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
プティセヌ 増田太郎

黒豚!

IMG_383391738897017.jpeg

こんにちは!
プティ セヌの毛利です。

先ほど太郎さんが
Facebookにあげられた
フランス産黒豚を
少しまかないで焼かせてもらい
食べました!

僕も数えきれないほどの
豚を焼いてきましたが
ここまで焼いてる
フライパンからの
香りが良い豚は初めてでした!

焼きあがりは
豚肉にもかかわらず
しっとり赤みがかっており
切り口からの香りも
また格別です!

一口食べると
口の中に豚の旨味を
何倍にも凝縮したような
あじも香りも広がりました!

一番驚いたのは
脂にもしっかり
豚の味がのっていたことです!
脂は残されがちですが
この豚の脂は
一口でいいので召し上がっていただきたい!!

おおげさかもしれませんが
僕は本当にそう思いました。
本日よりメニューにのっております!
是非フランスの黒豚クオリティーを
お楽しみ下さい!

お待ちしております!!

タルト

1403503242118.jpg

本日より
すもものタルト
始まりました!!
よろしくお願いいたします!

ご好評いただきました
イチゴのタルトは
イチゴの季節が終わりのため
終了させて頂きました。
あわせてよろしくお願いいたします。

ガスパチョ!!

1402727384921.jpg

皆様こんにちは。

ワールドカップも始まり
世界中が盛り上がっておりますが、
日本では梅雨には入り
じめじめムシムシ…
特に京都は湿度が高いので
気分も下がってしまうかも
しれません…

さてプティ セヌでは
そんな季節にピッタリ
ガスパチョを始めました!
トマトベースの冷製スープです!
トマト以外のお野菜もたっぷりで
爽やかで健康にも
凄く良いです!
前菜としても、
前菜の前に飲むのもよし!
ガスパチョをのんで
気分をあげて
梅雨をのりきりましょー!!

では皆様のご来店
心よりお待ちしております!!

IMG_6815.jpg

クスクスはじめました!

できました!

1387689371682.jpg

ソーセージ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

鹿 ソーセージできました!iPhoneから送信

鹿入荷!!

鹿入荷しました。
フィレ
もも
ございます。
今からソーセージつくります!

年末年始の営業のお知らせ!

12月26日定休日の木曜日ですがランチ営業致します。
年内最終日は、
12月31日、
ランチ営業のみ営業致します!
年始は、1月3日金曜日から通常営業致します!
宜しくお願いします!

iPhoneから送信

ウズラ入荷!!

ドンブ産ウズラ入荷しました!